ホーム>ととら日記>ととら ブログ>人生と家族 3
ととら ブログ

人生と家族 3

ととら totora 猫 ネコ ねこ cat ぬいぐるみ 熊木富男 散歩 家族 family

健康であるはずの自分が 緊急入院、緊急手術

「後は頼むぞ」と妻に伝える

急な展開に啞然としたが 来るものが来たと覚悟

生より死のほうを見つめていた

 

そのあと病室にLINEが届いた 娘からだった

「お父さんは強いからそれでいいけど

私たちはつらいのよ 楽しい家族を続けたい ちゃんともどってきて」

急に泣けてきた 

 

自分のわがままに気付いた

まちがっていた なんということだ 申し訳ない

術後の絶対安静の一晩

何度も何度も呪文のように 家族の名前を心の中で繰り返した

 

家族に恵まれ 我が人生に悔いなしと 

妻と二人の可愛い娘たちとの 勝手な別れ

自分で自分の生涯にピリオドを打とうとした過ち

その時の後悔と罪悪感・・・

 

人生をかけて作ってきたのは この家族なのだ

優しい家族は何にも代えがたい 自慢の宝

そのためだけでも生き続けると

娘の一言で戦う覚悟ができた

生とは有り難いものだ

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.totora.jp.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/247

コメントする