ホーム>羊毛猫人形日記>羊毛猫人形 ブログ>令和の栄冠展 渋谷ヒカリエホール
羊毛猫人形 ブログ

令和の栄冠展 渋谷ヒカリエホール

令和の栄冠 シシィ 熊木早苗 ウールアート 羊毛フェルト 猫
シシィ Elisabeth Sisi 羊毛フェルト 猫 白猫 熊木早苗 エリザベート オーストリア皇后

 日本とアジアの同胞による2020スポーツ支援美術展「令和の栄冠」

7月24日(金)~26日(日)10:00~17:00(最終日16時まで)
渋谷ヒカリエ9階 ヒカリエホールB
主催:(一社)藝文協会
強力:国立シラパコーン大学長及びアセアン美術家
後援:国際機関日本アセアンセンター/タイ赤十字/北國新聞社

ウィーン・シェーンブルン宮殿ではゴールドメダル、イタリア・シエナ市美術館ではシエナ市文化功労者、シエナ芸術遺産認定をいただき。
日本初の凱旋展示となるシシィです。

シェーンブルン宮殿での展示を意識して、ウィーンの后妃エリザベートをモデルに制作した作品がいよいよ東京で展示となります。

7月23日から始まる東京オリンピックを支援する美術展でしたが、コロナウイルスの世界的危機で延期となりました。
他にも多くの展示会がコロナのせいで延期となり、予定が大幅に狂ってしまいました。

しかし、気持ちも塞ぎがちな重苦しい世の中に、芸術ができることで皆様に心ばかりの癒しにしていただければと思います。

この展示会では、主人の写真家熊木富男の作品も会場に展示されています。
黄色い猫「ととら」は私がウールアートを始める前に作成した猫です。

普段いつも歩く道や風景の中にある日常が幸せだとより強く思うようになりました。
そんな世界が切り取られた作品です。

どうぞ、お近くにお寄りの際は同時にご覧いただけると大変有難いです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.totora.jp.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/215

コメントする