ホーム>羊毛猫人形日記>羊毛フェルトって難しい(1)
羊毛猫人形日記

羊毛フェルトって難しい(1)

体験教室にいらっしゃる生徒さんもコロナ禍ではありますが、お陰様で2021年の1月に100人を超えました。

いらっしゃる方々が一様におっしゃることで気になったことをご紹介します。
これから受講をお考えの方のご参考になればと思います。

 

  羊毛フェルトに興味があり作ってみたかった。
  そこで、100円均一やキットを買ったけど...
  想像と違う物体が出来てしまい、ショックだったbearing

と、こんなお声を一番多く聞きます。


実は私もキットを買ってはみたものの~あれ?っとなりました。

当時羊毛フェルトで作ったこともない頃は、説明書を読んでもいまいち分からなかったんです。
それなら習った方が早いと気持ちを切り替えました。

お陰で分からないことや疑問も一人で悩まず教えてもらうことで、上達する喜びも味わえました。

メンちゃん 白黒はちわれ 猫 ねこ ネコ 羊毛フェルト 初心者 難しい 熊木早苗

羊毛フェルトを2013年に学び始めて4ヶ月たった頃に展示会のため、作った家の仔

メンちゃん

白黒のはちわれで、愛してやまないメンちゃんは2015年の冬に心臓病で虹の橋を渡りましたweep(涙)

今ではこの時メンちゃんの姿を作っておいて良かったと、心から思います。

この作品を作ってから8年たちましたが、今見れば色々作りの甘さはありますが、この姿が今でもそばに居ることで、居ない寂しさを埋めてくれます。

私にとって、癒しの作品です。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.totora.jp.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/228

コメントする