ホーム>ととら日記>ととら ブログ>No4 ちょっとした コツ  ー構図の話ー
ととら ブログ

No4 ちょっとした コツ  ー構図の話ー

totora ととら 黄色い猫 癒し 写真教室 チョットした コツ 菜の花 親子 熊木富男

どうなんでしょう?(三角構図 日の丸構図 三分割構図 トンネル構図・・・)

構図ありきで 写真を撮るということが 私には煩わしい!

なんか 後付の解説だなあと 時空的に 絵画においてはあり得るが 写真においては 要らないんじゃないかと

写真の講座の本に よく登場しますが 個人的には??? 

もっと 自由なのがこの世界だと 

構図は その時のその人のセンスに任すべき 瞬時の出来事に 枠にはめていたら 感動的な作品は生まれないと・・・ 

先輩たちには 怒られそうだが あえて言います

そして 枠にはまらない構図の良し悪しは 背景にありと

(素人も玄人も アマもプロも関係ない 楽しい写真の世界)

つづく・・・

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.totora.jp.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43