ホーム>ととら日記>ととら ブログ>No19 デジカメの ちょっとしたコツ -人物①-
ととら ブログ

No19 デジカメの ちょっとしたコツ -人物①-

201811301857.jpg

誰でもカメラを向けられると 緊張する

きれいに撮られたいと 思えば思うほど・・・

そこで カメラを構えながら 話しかけてみよう

構図や背景は もう決めておいて

相手が興味ありそうな 話題をふるとか

でも 意外と会話形式は年季がいる

簡単に 質問してみるのが基本

「好きなタレントさんて 誰なの?」とか

「好きな食べ物は何?」とか

そう問われて 好きなものを頭に 思い浮かべる 

その瞬間から 人は笑顔にかわっていく

そこで 連写すれば 間違いなし(目つぶりがあるから多めに撮ってね)20171121856.jpgのサムネイル画像

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.totora.jp.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/64