ホーム>ととら日記>ととら ブログ>学生時代 2
ととら ブログ

学生時代 2

 

 学生時代 撮影 青春 友人 目標 将来 旅

一浪して通称・写大に入り、自分の人生の船出が始まります

誰が決めたわけでなく、この世界の片隅に一歩踏み出した

そこではほとんどプロ意識の集団でした

全国からやって来た彼らは、みんな個性的

自ずと戦う戦士でもあり、良き友人でもありました

 

ここでふと思うのは、出会えた人たちが宝なのです

酒を飲み、方言まる出しで、話し合った仲間たち

このなかには現代の喪失感とか、失望感はありませんでした

いい時代を過ごしたとか言いたくありませんが

確かにイケイケの世の中だったのかも・・・

 

しかし人生は挑戦することが自分の信条でした

だから 生き方も、宗教も、思想も、目標も飛び込んで行きました

それが 危なっかしかったけど、結果的に良かった

何故なら ひとまかせでなく自分の責任として受け取れるからです

・・・つづく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.totora.jp.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/232

コメントする