ホーム>ととら日記>ととら ブログ>個展を終えて
ととら ブログ

個展を終えて

20211025182.JPG

個展を終えて 二週間になる

何度目かの個展だが 猫人形作家(私の奥さん)の作品とのコラボだ

今回は地元川口のアリオの敷地に建つ「アトリア」で開催した

コロナの緊急事態宣言が解除されて まもなくの六日間

半年前の予約で心配してたが なんという奇跡

神様のおかげと感謝した

 

ところがととらの撮影で 歩き詰めの重労働 

心配もしていなかった腰痛に 悩まされた

チョットかがむだけで 「イテテテッ」という悲鳴

整骨院のマッサージに 毎日のように通っても 治らない

もうだめかもと思い 最後の手段に 針治療を選ぶ

 

これはフェースブックの仲間からの 経験からのすすめ

ネットのおかげで友達がたくさん増えた 今思うと神様だ

その効果あって 今は回復傾向

とにかく針をやったら 数日はマッサージを繰り返す毎日

 

まあ 開催中はイテテテッの毎日

しかし 痛みをこらえながらも 振り返ればたくさんの来場者が

自分の写真の人生 来場者の感想 これからの方向性 あらたなる写真の使命・・・

 

これなんだな 個展の良さは

自己中になることなく 離れたところから見て 第三者の目で見る

完成ではない 再出発のスタートなのである

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.totora.jp.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/241

コメントする