ホーム>ととら日記>ととら ブログ>神の眼
ととら ブログ

神の眼

 

 202221922355.JPG

神はいる? 神はいない?

小さい頃からの 大問題だった

と同時に 霊界はあるのか? これも。。。

今では ないと言ったらさみしい

あると言ったら 証明はできない

個人的には その人それぞれでいいと

 

神がいるんだったら 何故戦争があるんだ

なぜ 貧困な生活を改善できないのか

この説明がつかない

その疑問を若い頃 聖書のなるキリスト教で知った

 

じゃ それを解く宗教が 

何故 いくつもの宗派に分かれてるのかと

それにイスラム教も ユダヤ教も同じ神?

なるほどと その深い教義に納得した

今は 善悪が均衡していてやっとここまでいきついた

 

それでも仏教は好きだ 哲学は好きだ

しかし聖書の教義は とてつもなく広かった

ここは門をたたいた人じゃなきゃ 難しい

とりあえず 自分は人事を尽くして

霊界とか天国で 父母、親族、織田信長・・・に

会って話がしたい

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.totora.jp.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/251

コメントする